人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファインディング・ケモ(4)

眠い。ひたすら眠い。
これが副作用なのかしら?と考えてみるが、単に春眠だからという説もあるし、迫り来るピリオドの眠さの可能性もある。同じAC仲間のKさん(Kさんが沢山いるので複雑)によると、ACを2回やった程度でピリオドは無くならなかったらしい。だから、今回も、まだあるのかもしれない。





正直言って、生理はもうどうでもいい。なくなってくれれば、どんなに楽だろうかと思う。旅行や出張の度に、避けるように計画したりせねばならず、事情でそれもできなかったりすると、本当に悲惨だった。イヤな思い出しかない。その最中に気分は悪いし、その前後もイヤだし、とにかく色々と面倒臭いし、もうこのウザさは女にしか理解できまい。

… いや、ピリオドが軽い女にも理解できない。自分が「ヘ」でもないくらい症状が軽いからって、「女って事に甘えないで、気合で乗り切ったり、漢方で体質改善すべき。女が生理に甘えるから、男女差別がなくならないのよ」と言い放ったヤツがいた。男尊女卑の女は、身内である女に非常に冷酷な事が多い。女じゃなくて男でも、痛いものは痛いし、辛いものは辛い。性の問題ではないし、男女差別の原因とは関係ない。

前回は、抗がん剤を打った後、背骨がジーンと痛かったり、体がぴりぴりしたりしたが、今回は、そういう兆候もない。強いて言えば、ガン部が痛むくらい? でも、それは前からだったし、針生検の跡はまだ硬く、押すと痛い。副作用から来ているのでもないように思う。

ガン友Jさんよりメール。彼女も針生検をやったのだけど、以来、リンパが腫れて心配とのこと。彼女は、リンパ転移はなかったはずなので、「針刺したり、口内炎できた程度でも腫れることはあるし、私も腫れたよ。心配ないのでは?」と返事。ガンになると、些細な事でも不安になるのは皆同じだ。指が痛くて、「指に転移?」とか一瞬思ったが、そんな所への転移はまずないだろう。

カナダのKより、メディカルレコード送付依頼のフォームを送ってもらったので、大学クリニックにFAXする。そこでの治療記録を、U先生に送付してくれるそう。まあ、別に不要かもしれないけど、何かの参考になって面白いかも。で、ここ最近、何度かFAXしていたのだけど、全く送れなかった。なぜだろうか?と調べたら、KDDIでの国際電話のかけ方が変わったそう。…い、いつの間に? もう001だけじゃダメで、001-010らしい。へえ。人生は、発見の連続だ。しばらく日本にいなかったので、携帯で184押せば非通知にできるとか、186で通知にできるとか、そんなテクも知らなかった。

スタバができる前に日本を離れたので、もう一昔。一時代が私からは抜け落ちている。そして、帰国しても介護ヒッキー日々が殆どだったので、ギャップを穴埋めできていない様子。そして、またガン患者ヒッキーになってしまったら、益々世事に疎くなってしまう。ヤバい。まあ、元々何にでも疎いんだけど。
by ombres | 2004-02-25 00:00 | ファインディング・ケモ