人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱毛という名の喪失(13)

右手中指の爪が痛い。
いつもは長くしているのを病人ライフのために5ミリくらいに短く切ったのだが、それでも痛い。パソのキーを親の仇みたいにすごい指圧で叩くので、爪が弱るとこうなってしまうのかも。仕方ないので、もっと短く切っておく。



抜け毛著しく、地肌がすっきり見えてくる。色が白くて柔らかい皮膚。服や下着に展開されるチクチク攻撃にうんざりする。ガムテープで服に付いた短髪をペタペタと回収している時、ふと思いついた。これで、頭をペタペタすればいいのでは? ナイス、アイデア。 自分ってば天才か? 

…毛の少なくなった地肌にべったりと粘着する強力ガムテープは、ゴキブリほいほいを彷彿とさせた…。
by ombres | 2004-02-19 00:00 | 脱毛という名の喪失