人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファースト・ケモ(5)

処方されたプレドニンとカイトリルを朝飲んだのに、気分悪い。
お腹痛い。体が重くてダルい。食欲もない。

…ああ、これが噂のケモの副作用ってヤツか(自覚的な)。




ある患者サイトでは、『地獄を見た』とまで形容していた人もいたな。先生はアメリカ人は平気だったって言ってたけど、カナダ人の友達は「ケモは大変だろうけど、頑張れ。祈ってる」みたいなメールを遣していたぞ。B先生は安心させようとしてああ言ってただけで、あっちの人でもやっぱり大変なんじゃないの? ああ、私も人並みに副作用地獄を経験しているのだね…。と、ガン患者フィーリングに浸っていたのだが、以上の症状は、単に本日夜よりピリオドが襲来する事によるものだった。そして、副作用症状はたぶん存在したのではあるが、おそらく、強烈なピリオド症状にスクリーニングされてしまったものと思われる。

仮説0:抗がん剤副作用症状=ピリオド症状、抗がん剤副作用症状<ピリオド症状、
仮説1:抗がん剤副作用症状は、生理中に緩和される
仮説2:抗がん剤副作用症状は、生理中には発生しない
仮説3:抗がん剤副作用症状は、自分には発生しない

ああ、でも普段のピリオドタイムなら「うわ、いてて、おとなしく寝てよう…」と、食欲ないまま寝倒すのだが、今回は一味違う。そう、私はガン患者なのだ。健康的食事をイヤでも摂らねばなるまい。

昨日帰りに買ってきた野菜をたっぷり入れたコーンクリームシチューを作成。ふかふかパンと一緒に食べる。フルーツも忘れずに。
by ombres | 2004-01-29 00:00 | ファースト・ケモ