困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラーメンだし、チーズだし

朝、7時から本社連中を交えて電話会議。パソで会社のファイルにアクセスして、調子よく説明していたのに、電話が途中で切れる。携帯の電池切れ。充電器を忘れて充電できず、間抜けな大ピンチ。

仕方ない。ホテルの固定電話使おう。
同じ会議に出席しているチームのT君に「テレカンのフリーダイアル教えて」とメール。T君、速攻で、有料の本社の電話会議回線番号送ってくる。いや、だから、「フリーダイアル教えろ」って書いたのにどーいうことなのかしら?

…ああ、T君はたぶん、いつもデスクからで、携帯からテレカンに入った事ないから、私の質問が意味不明なのだ。一刻を争うのにコミュニケーション不全でピンチ。

じゃあ、有料の本社の電話会議回線。そこに国際電話するしかない。しかし、最近、固定電話で国際電話かけたことがないので、かけ方が判らない無知によるピンチ。

あわわ。電話のディレクトリーに国際電話のかけ方載ってるんじゃないのか?と探すけど見つからない。フロントに聞いて、電話かけ成功。会議も無事終了。仕事と全然関係ないところで疲れた。

出社して、業者プリゼン3連発。プリゼンの聞き方というか、要点のチェックの仕方や特に注意すべき点などをチームの皆さんとおさらい。

まあ、何かいい感じ。
仕事終わって、食事。本日はチームのDさんを誘う。いつものイタリアンへ。夏休み。仕方ないので、いつものラーメン屋さんで、冷麺と餃子。

何か足りなくて、その後、ホテルの最上階のラウンジバーでちょこっと飲み。ナッツ、チーズ盛り合わせ、野菜スティックに、ギネスにバーボンにウォッカのカクテル。一応、気にして一杯だけ。でも、チーズ食べちゃった。食生活を改善してどーのこーのと宣言していたことが、遠く思い出された。

ここでも仕事の話。話題のない二人。もっと胸躍る話題はないのか?
職場でのちょっとしたイザコザや仲悪い事件を聞く。Dさんは元官僚。現場のたたき上げの組合が強くて、いい加減で、キャリア上司を苛めたりとかすごかったとのこと。公務員に組合なんてあったのかあ。

何で職場でいざこざやイジメとかまであるのか?上司ガン無視とかまであるという。大人げないにも程がある。いくらダメな上司だからって、ガン無視はないよ。相当ヒマなんだからと思う。名前の挙がった該当の部の仕事のバランスをこっそり見て、追加してしまう作戦はどうか?仕事に忙殺されていたら、ほかの事考えてる暇なんてないし。



情報収集でお世話になったリンクとランキングです。
↓今日の書き込みがおもしろかったら、クリックしてやってください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by ombres | 2010-08-18 00:00 | 仕事のこと