困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭部CT

脳に何かあるけど血管と区別できない(?)。必要ならMRIを→半年後くらいに再検査要
[PR]
by ombres | 2004-03-13 00:00 | 検査
Lさんに誘われて、Uさんのお宅に。佃にある超高級マンションへ。

More
[PR]
by ombres | 2004-03-09 00:00 | ファインディング・ケモ
心で応援していたサイトの管理人さんが、相次いで亡くなったのを知る。

二人とも乳がんではない。まだ若い男女で、二人とも、度重なる転移に見舞われ、抗がん剤治療や手術をもう何度も繰り返していた。もっと生きたかっただろうか? それとも、楽になれたのだろうか? 

治療が長くなると、人は悟りを開くような気がする。回りへの感謝。今までやれた事への満足感。穏やかな気持ちになれるのかもしれない。でも、もう疲れちゃうのかもしれないという感じもする。
[PR]
by ombres | 2004-03-07 00:00 | ファインディング・ケモ
お腹痛い。食欲なくムカムカする。どうでもいい。

More
[PR]
by ombres | 2004-03-06 00:00 | ファインディング・ケモ
耳鳴りがする。これも副作用?

ちょっと喉が痛い。風邪かも?と思うが、ここ数日ひどかった顎の辺りのニキビが治まってきているので、たぶん白血球は復活してきている。今回はアローゼンも一週間だけで、今日からお通じもすっきり…と思ったら、ピリオドが来たんでしたよ。痛い、重い、ウザい、吐き気が、しかもお腹がくだる…。なせかと言うと、子宮がギュッツと捉まれてグイグイと捻られるように収縮するから。そのため、普段、下痢も便秘もしない丈夫な腸も揺らされてくだるのではないかというのが私の推測なのですが、若干数名、ピリオド時期に同様の症状に悩まされる人を知っている。

More
[PR]
by ombres | 2004-03-05 00:00 | ファインディング・ケモ
…数日前からピリオドを予告するような薄い出血がヒラヒラとあったのだが、今日になって、ピッタリ止まった。おそらく、今回は、このままもう来ない気がする。いや、今回だけではなくて、もう二度と来ない? 

と、なると、更年期障害っぽい症状に悩まされるようになるのだろうか。
[PR]
by ombres | 2004-03-04 00:00 | ファインディング・ケモ
ひな祭りだ。
昔、ピリオドの事を「ひな祭り」とか「お雛様」とか呼んでいる人がいた。「お月様」なら結構聞いた事があるのだが、「お雛様」だ。「お雛さま、来ちゃったんだ」「お雛様、今月、まだなのよ」などと応用する。珍しい言い回しだ。出身地の地域的な物なのだろうか?と考えた記憶がある。一体誰だったろう?忘れた。

More
[PR]
by ombres | 2004-03-03 00:00 | ファインディング・ケモ
病院へ。

白血球4100。
「…下がりませんねえ」と先生。何か残念、もしくは不思議そう。前回の一週目の値を聞くの忘れていたから、今回が初めてゲットできた一週目のデータ。前回、2週目にはちゃんと底値2100まで下がっていたと説明。でも、点滴までにはちゃっかり復活する。… そのデータはまだゲットしていない。普通、いくつくらいあるのだろうか?

More
[PR]
by ombres | 2004-03-01 00:00 | ファインディング・ケモ