「ほっ」と。キャンペーン

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー

<   2004年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ファースト・ケモ(7)

年末年始と珍しく発熱するような風邪をグズグズひいていた。
ようやく治りかけたかな?と思っても、今回はすっきり抜けないまま、現在に至る。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-31 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(6)

予想通り、昨夜よりピリオド継続。

プレドニンとカイトリルを飲んでも、ムカつき、腹部重苦しく、ダルいままの一日。一応、吐き気止めは今日までなので、明日からは抗がん剤の副作用もないのだろう、と勝手に都合よく想像する。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-30 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(5)

処方されたプレドニンとカイトリルを朝飲んだのに、気分悪い。
お腹痛い。体が重くてダルい。食欲もない。

…ああ、これが噂のケモの副作用ってヤツか(自覚的な)。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-29 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(4)

すきっ腹をかかえつつ病院へ。
朝から水すら飲めない。茶飲みな私としては、何より苦痛だ。

胃カメラはもうベテランなので、別に何ともなかった。しかも、ここのカメラは細くて先生も腕が良くて、喉を通ったのが判らないくらいにさっさと入って、さっさと終了。素晴らしい。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-28 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(3)

検査結果が判る。
ホルモンレセプターは両方とも+(中度陽性)、HER2はスコア1(少ない)、p53は弱陽性。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-27 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(2)

フェイシャルに行く。
エステのボディの方は、年末に始めたばかりで、体調が悪かったのでロクに通ってなかった。正直に病気のことを話し、契約そのものをキャンセルしてもらう。胸は痛いし、ハゲになるし、乳は内出血だし、今後は片乳になっちゃうし、どう考えても当分は縁がない。非常に気持ち良く対応してもらったので、治療が落ち着いたら、フェイシャルか何かでまた是非お世話になりたいと思う。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-24 00:00 | ファースト・ケモ

ファースト・ケモ(1)

来週早々のケモ。
抗がん剤を決めるため、今日早速生体検する事になった。

ガン細胞を、最初の注射針で取ったのより多く取ってみて分析するのだそう。スゴい。「乳串刺しの刑」みたいな…。ピアッサーガンの太いようなのでバチン、バチン、バチン、と3連発。太さは5ミリくらいはあるのか? 勿論、麻酔もした。痛みを感じるのは皮膚だけだから、表面麻酔との事。そのため痛みはなかったが、まさかバチンバチンと串刺しにされてる自分の乳を、この目で見る事になるとは、一ヶ月前の私は想像だにしませんでしたよ。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-23 00:00 | ファースト・ケモ

CT 一回目 

胸&腹部、転移なし
[PR]
by ombres | 2004-01-22 00:00 | 検査
P病院は、代ゼミの通りの突き当たりにある。
当時、ここの通りは、もっと狭く、汚かった気がする。もう20年以上も前なのだと、懐かしく思い出した。

More
[PR]
by ombres | 2004-01-22 00:00 | 君、切りたもうことなかれ
午前中、P病院に電話して翌日の予約。
そして、市立病院に手術の延期のお願いと、セカンドオピニオン用の資料を借りに行った。手術を延期して欲しいと告げると、先生は、「え、なんで?」と。

「その日、生理になっちゃうんで、あとセカンドオピニ…」
「生理でも、そんなのちゃんと看護士がやるから大丈夫だよ」(不機嫌)

More
[PR]
by ombres | 2004-01-21 00:00 | 君、切りたもうことなかれ