人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファインディング・ケモ(11)

お腹痛い。食欲なくムカムカする。どうでもいい。




このように、毎月、人生がどうでも良くなる数日間がある。その間3日だとしてX年に13回=36日、で初潮が14歳だから閉経まで44歳としても30年。36日X30年=1080日?!…人生で3年近くの毎日を、このように出血して痛くて気分悪く頭はボーッとしてどうでも良く過ごすのだろうか? しかも、そんな状態なのに何でもないフリして働いたり、人と接したりせねばならない。女だけがこんな目に遭うのは、本当に不公平だと思う。男性は毎日365日、体調は基本的に同じなんだから、病気の時以外は同じでいられるはずだ。さらに、女性が費やすピリオドの用品の代金だって馬鹿にならない。保険適応されるべきではないだろうか。…いや、もう、どうでもいい。いくらガンになったって、こんな鬱々とした痛い日々が愛しく思えるわけがない。イヤなモノはイヤだ。

地肌付きのカツラが届く。まあまあだが、添付されているハズのネットが付いていなかった。これは通勤用にする予定。普段用のは半分赤毛のストレートと、帽子とセットで使用しないと奇妙なオスカル風味のヤツがある。いずれも通販で廉価だ。数十万くらいするのを知人に勧められたが、一生使うわけではないので、高い物を買う気がしない。ヅラとバレたっていい。

ところで、最初に通販で買った全く似合わないショートのカツラ2つは、一体どうしようかと思う。カツラと言うものが初めてだったので、試しにナイロンと人毛を買ってみたのだ。ショートのカツラは微妙だ。本当にオバサンになってしまう。安いからであろうか?

…いや、本当にオバサンなのだから仕方ないかとも思うが、必要以上にオバサンなのは、やはり勘弁して欲しい。単に似合わないだけかもしれず、似合う人もいると思うので、夏目雅子ひまわり基金にでも寄付してみようか…。
by ombres | 2004-03-06 00:00 | ファインディング・ケモ