人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2) 病人ステータスをムダにするな

自分ってば可哀想。ああ、もうこれが最後の楽しみなのね…。などと病人フィーリングに浸って、それでストレス解消になったりエンジョイできるのであれば、どんどん活用しよう。

応用として、相手をビビらせたり、威嚇したりするのにも便利だ。
「ガン」という言葉にはそれだけの威力がある。




痴漢やストーカーにも、「私、ガンなんだけど」
新聞の勧誘やNHKの集金にも、「私、ガンだから」
駐禁でレッカー移動されそうになっても、「実は、ガンなんです」

…と、どんどん活用しよう。
しかし、相手が宗教関係者だった場合には泥沼に陥るので、速やかに撤退。

「ガンじゃない人には、自分の気持ちなんかわからないんだ攻撃」
…これは、ガン患者以外の属性に100%クリティカルヒットする。

しかし、最近ではガン患者も増えているので、相手をよくリサーチしないと、「だから何です?」と墓穴を掘る可能性もある。その上、ガン患者間でも、「ステージI<ステージIV」という「大貧民ルール」が適応されるため、ステージI患者の場合は、相手を選ばないと「致命的逆襲」に遭う。また、「予後の良い箇所のガン患者<そうでない箇所のガン患者」というカーストもあるので注意。
by ombres | 2004-02-24 00:02 | 自分を不幸にしないために