困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

獅子の谷

掃除対象となっている寝室のカーテンを洗濯して、今日のお掃除は「洗面所」と決めて、心穏やかに過ごしていたら、部下T君より携帯に、

「いつ頃戻れそうですか?(;_;)」

と泣き事メールが。
会社行こうとするとお腹痛くなったり、口内炎ができちゃったり、近頃、疲れてるんじゃないか?って他人に言われる人々発生らしい。学校行くのイヤな小学生か?

「Sさんも、早く戻ってきてくれないかなあって仰ってます」

…いつ頃戻るも早く戻るも何もさ、まだ休み始めてたった2週間で、しかも、これって溜め込んだ有休消化で、それは労働者としての当然の権利で、それなのに検査や通院でバタバタしていて、私はまだ全然休暇を楽しんでないの。これから、なの。家だってまだきちんと掃除できてなくて、DVDも全然見てないし、テラスの草むしりだって暑いから中途半端だし、積んだゲームもしてないし、保険の整理もしてないし、弁護士さんに遺言も作ってもらってないのに、もー何なのよ、一体?!ゆったり休養しようとしている病人を、「良かったですねえ」とか暖かい気持ちで見守れないワケ?それって、社会人として、どーなのよ?

…と、いつものように怒鳴りつけてやりたい所を、菩薩のような気持ちで堪える。

ガンパワーすごい。発狂ババアをも菩薩に…。


そう。獅子はわが子を千尋の谷に突き落とすと言うよ…。

獅子でもないし、わが子でもないけどさ。

a0162162_12291861.jpg
でも、ちょっと不憫になったので、ハワイで買ったお土産を箱詰めして、宅急便で会社に送ってあげることにした。

ハワイ、楽しかったよ。面倒くさい病気や日本の事は完全に忘れてました。でもちゃんと、一瞬だけ思い出して、皆にそれぞれ合ったお土産買ってきたんですよ。T君の彼女の分とかまで。


情報収集でお世話になったリンクとランキングです。
↓今日の書き込みがおもしろかったら、クリックしてやってください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by ombres | 2010-09-11 12:29 | 仕事のこと