困った病気になっちゃったひとりぼっちな人のために


by ombres
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイ的避暑

朝から洗濯&掃除。

テラスが灼熱地獄なので、日陰っぽい方にコンテナを移動し、自動水まき機を設置。これは、指定した頻度で自動的に水をあげてくれるというすぐれ物。出張の時などに重宝。ついでに、お隣に枯葉などが行かないよう掃き掃除。すでに咲いてる花なども一週間後にはゴミ化してしまうだろうから、摘んでおく。

その後、冷蔵庫内の点検。腐りそうなものは捨てて行く。さらに掃除。ゴミ出し。面倒だけど、やらないと帰って来た時に、間違いなく阿鼻叫喚になる。特に、今の季節は。フロントの管理人さんに、フルーツを差し入れして、一週間留守な旨、お伝えしておく。

ハワイ、気温25度。日本より涼しいてどーいうこと?南国でバカンスというより、避暑風味?

夜7時の便なので、4時半くらいに成田で、ラウンジでシャワー浴びたりゆっくり軽食いただいてから搭乗って感じ?2時過ぎに、家を出ればいいかなあとか思いつつ、支度。新しいスーツケース。「どうせもう死ぬなら何度も使わないから、無駄じゃんね?」と、壊れた古いので行こうとしたんだけど、運ぶ時にキャスターが突っかかってストレスになるので、新しいのを買った。まあ、これくらいいいや。

ハワイは久しぶり。昔は結構頻繁に行っていたけど、もう20年くらいご無沙汰?20代はヨーロッパやアフリカに夢中で、アメリカ(含むハワイ)は興味ない位置づけになっていた。海とか日焼けが嫌いだし。で、今回、昔の知り合いのお爺さんにご挨拶できたらいいなあと、久々に連絡取ったら、もう亡くなっちゃってた。変な子供だった私にとても優しくしてくれた。あんなにお世話になったのになあ、とちょっと罪悪感。やはり、人間、生きているうちにやるべき事は成し遂げ、常に心残りのない状態にしておかねばならない。

今回も、コンドのプールちょこっと。それと、オーガニックのお店やレストラン巡り。あとは、Tのお友達と会ったり、ひたすらダラダラ。薬もお休み。もう何年ぶりかで、無薬状態。どんな体調になるんだろう?

とか、思いつつ、ここ数日、デスクが冷房の風直撃だったので、風邪ひいたフィーリングが漂う。喉痛いし。外人スタッフが、エコ冷房だと暑い暑いって大騒ぎして、ちょっと目を離すと「22度設定」とかにしちゃうせい。寒いの平気っぽい。飛行機の中でも、日本人は長袖にひざ掛け愛用だけど、白人は短パンとTシャツで平気でウロウロしているのがいつも謎だった。やはり体の構造に違いを感じる。

ガン以外で死んだら間抜けだから、気をつけて行ってこよう。
今回は、PC持っていかないので、一週間お休みです。



情報収集でお世話になったリンクとランキングです。
↓今日の書き込みがおもしろかったら、クリックしてやってください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by ombres | 2010-08-27 13:33 | 毎日